スロープが安いです

解消したかった我が家の段差は!21cmの1段。<重さ>女性一人で運ぶのは危険な重さです。かっこいい御影石のスロープで大変満足です。

コスパがいい♪

2017年03月08日 ランキング上位商品↑

スロープ値下げ!!スロープ15cm段差用ワイド 介護車いす/自転車/バイク/段差解消 石スロープ車止め 幅30×奥行40×高14.5

詳しくはこちら b y 楽 天

設置場所が玄関からすぐの場所でしたので!初めから宅急便の方にその場所にダンボールを置いてもらい受取ました。うちはベージュ系の御影で玄関先が統一されているので。<気になった点>コンクリートの上に設置しました。置き場に行くためには!問題の段差を自転車と共にあがる必要があり!毎回一苦労でした。。<使い心地>購入して大正解!15cm用で残りの段差が6cmだとしても自転車の出し入れは飛躍的にスムーズとなりました。段差が20cm位ある方へ!購入の参考になればと思い書き込みます。購入してから約6ヶ月目のリアルな感想です。床に歪みがあるのか本体に歪みがあるのか不明ですが!多少ガタガタしました。そこでスロープを購入しようと色々、探しましたが、私が探した限りでは規格品はどれも15cm用以下ばかり。15cm用も素材が色々あり、プラスチック製、ゴムチップ製、アルミ製、コンクリート製などありました。特注などは予算的に無理なので、実際に段差が解消されるのか不安なまま、15cm用を購入する事にしました。家の周り(敷地内)に90cmほどの通路があり!この場所を自転車置き場にしています。電動アシスト付きの自転車を購入し、あまりの重さに今まで持ち上げていた段差が急に高く感じるようになりました。そうしてもらって正解の重さでした。100円ショップの耐震用ゴムシートでも解消するかと思います。。色々なスロープを見ましたが!玄関先なので!プラスチックは避けたく!こちらの商品にたどり着きました。とても重いので簡単には動きません。置く場所にもよりますが!単品で置いても変ではないと思いました。<単品での使用>両サイドのスロープは購入せずに単品での使用です。でも良い品で気に入りました無事届いております。以上お値段はやや高いですが!石造りなので何十年も使える事を考えると!購入してよかったと思える商品です。あえて言えば、色がベージュ系、ピンク系など、選べるとうれしいですね。その中でもナチュラル度が高そうな石造りのこのスロープを購入する事にしました。裏の四つ角にゴムクッション(シート)を置いたら改善しました。見た目も使い勝手もいい感じですが、本当〜に重いので、女性は注意が必要かな?と星マイナス1。石の側面の裁断処理はそう悪くない見た目です。。